パート主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS それ以外の食生活を改善するべきでしょう

<<   作成日時 : 2017/12/13 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それ以外の食生活を改善するべきでしょう。抜け毛が増えたり、抜けた毛の細さに気づいたら、なるべく早く薄毛対策することをお薦めします。現在はサロンでもクリニックでも育毛ができるので、以前よりも安心して、広い範囲の中から自分にあった育毛方法を探すことが容易になりました。早く対策を講じないと、手遅れになってしまい、外科的なカツラや増毛に頼らざるを得なくなります。

きちんと効果のある育毛方法を見つけるためには、まず、AGA(薄毛)検査を受けて薄毛のタイプを知りましょう。

皮膚科疾患や他の病気の影響で薄毛になっているならその治療が必要になりますし、一般的にAGA(男性型脱毛症)であればそれに合った対策を施すことになりますから、いつか行こうと先延ばしせず、とにかく早めに確認することが大事なのです。クリニックより簡易版ですが、自宅でできる検査キットもあります。安価なだけに「ミノキシジルが効く体質かそうでないか」の確認しかできませんが、育毛方法を選ぶ指針にはなるでしょう。機能を限った限定版のようなものなので、よくよく考えて購入すべきですが、本当に忙しい人にはそれなりの評価を得ているようです。




ブルーのイメージカラーと比較的若手の俳優を登場させたCMの花王「サクセス」。

男性用ヘアケア製品とはいえ、育毛を目的とした製品のCMで、ごらんになった方も多いのではないでしょうか。

サクセスの育毛用のシャンプーは「薬用シャンプー」という名前で売られており、1000円以下という安価な価格で、詰め替え用はワンコイン以下です。

育毛トニックも同様の価格設定なので、両方あわせても1000円から始められることになります。

価格帯も手頃ですので、地肌や髪が気になってきた男性なら試した経験があるかもしれません。知名度が高く、利用者も多いサクセスですが、評価はバラバラです。

頭皮の状態が良くなって抜け毛が減ったという人もいれば、爽快感が良かったという理由で★(星)5つをつけている人もいます。ストックでシャンプーを2本購入したけれど残りはたぶん使わないというクチコミもあり、効果は、「正直微妙」から「期待しないほうが良い」と言う人もいるようです。

例えば、お日様の下でガーデニングに励んだりした日は、すぐに髪の毛がゴワゴワ、そんな経験ありませんか。

実は、紫外線によるダメージはお肌より髪の方がうけてますから、普段から帽子、日傘、紫外線防止スプレーを忘れずに紫外線が髪に当たらないような工夫をしましょう。

紫外線対策を全然しない場合、秋に抜け毛が多くなって、薄毛へと進んでいきかねません。日差しの強い日の外出時は、紫外線から髪を守るという育毛をしましょう。

近年、いろいろな育毛機器が登場していて、自宅で育毛サロン並みのヘアケアをすることもできます。

しかし、育毛機器ならなんでもいいという訳ではなく情報に流されずにしっかり吟味して選ばなければ、何もかわらなかったり、さらに抜け毛に悩まされるということも他人事ではありません。それに、育毛機器に頼り切りになるのはよくありません。

生活面など総合的に改善しなければ、育毛には繋がらないでしょう。

普段の睡眠や食生活を疎かにしていては、せっかくの育毛の取り組みが勿体ないものになってしまいます。




育毛の悩みというと体質や遺伝がまっさきに浮かぶかもしれませんが、実は、栄養不足や偏りが薄毛を招いているという後天的なケースもあるようです。

習慣的なものなので気づきにくいので、改善しにくい原因となっているようです。

カロリーや食物繊維ばかりに気をとられて育毛に必要な栄養素の不足に気づかないでいると、肌の免疫機能が損なわれ、頭皮など汗をかきやすい部分のトラブルにつながるだけでなく、抜け毛が増え、髪全体のボリュームが失われてきます。昼食が外食中心であったり、外での飲食のおつきあいが多い方、パンだけで済ませる方、レトルト食品やスナック菓子が好きな方など、おつきあいの外食は仕方ないですが、それ以外の食生活を改善するべきでしょう。地肌と髪の健康のために、栄養バランスの良い食事をとって、体本来のリズムを取り戻していきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それ以外の食生活を改善するべきでしょう パート主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる